保健事業 インフルエンザ予防接種

   当組合では、今年もインフルエンザの予防接種を受けられた方に、申請により1人につき3,000円を上限として下記要領により補助金を支給いたします。
   是非この機会にインフルエンザの予防接種を受けましょう。

生活習慣病共同健診と同時に実施しているインフルエンザ予防接種を受ける方は申請できません。どちらか一方で接種してください。
補助金の受給手続き

1.接種期間 平成30年10月1日(月)〜平成31年3月31日(日)
2.補助の対象者 当組合の被保険者(当組合に加入している家族含む)
※後期高齢者の組合員は申請できません。
※接種される方は、必ず医師の診断(意見等)に従ってください。
3.医療機関 インフルエンザワクチンを備えた医療機関
※予防接種のできる最寄りの医療機関(診療所・病院の指定はありません)
(注)事前に医療機関にご確認ください。
4.補助金額 1人につき3,000円を上限とし、3,000円に満たない場合は実費を支給(2回接種含む)
5.申請の締切日 平成31年4月30日(火)
6.申請方法 接種の費用を医療機関の窓口にて支払った後、「いきいき」に同封の「インフルエンザ予防接種補助金支給申請書」、若しくは下記様式をダウンロードしていただき、医療機関証明欄に領収印を押印されたものか、若しくは領収書(原本)を添付のうえ当組合へ申請してください。

◎領収書は、インフルエンザの予防接種代金であることと、接種を受けた方の氏名を必ず明記してもらってください。(接種を受けた方の明記がないレシート等では受付できませんのでご了承ください)
◎領収書が複数の場合は、申請書の裏面に添付してください。
★振込みは、月末締め切りの翌月末日頃の振込みとなります。

振込手数料の関係上、全ての接種終了後、なるべく被保険者証番号ごとにまとめて下記宛に申請してください。

インフルエンザ予防接種補助金支給申請書
7.申請先 〒540-0012   大阪市中央区谷町 1-5-4
近畿税理士会館9階   近畿税理士国民健康保険組合
TEL  06-6941-3243
接種される方は、必ず医師と相談してから予防接種を受けましょう。




copyright(c)2003,近畿税理士国民健康保険組合,All rights reserved. コンテンツの転載・無断使用を禁止します。