保健事業 各種がん検査



   膀胱は、腎臓でつくられた尿を一時的にためて排泄する臓器です。
   膀胱がんの確実なリスク要因は喫煙ですが、その他に化学物質や食事などの生活習慣が関わっていると考えられています。主な症状である血尿は肉眼で確認できない場合もあり、検査で発見されることが大部分です。定期的に検査を受けることは、早期発見・治療につながります。
   当組合では今年も無料(当組合負担)で、全被保険者を対象に膀胱がん検査を実施します。ご家庭で気軽に検査ができる郵送検診です。病気の早期発見・早期治療のためこの機会に是非ご利用ください。
 

実施要項

●対象者 当組合の被保険者
(当組合に加入している家族を含む)

※後期高齢者の組合員は受診できません。
●検査料金 無料(当組合負担)
ただし、申込み及び検体を返送する際の郵送料は各自ご負担ください。
●申込み
   方法
必要事項を記入し、下記申込み先へ郵送またはFAXでお申込みください。
※申込み様式については以下のリンクよりダウンロードできます。
・膀胱がん検査申込み書
●申込み先

〒597-0081
大阪府貝塚市麻生中907-1
(医)厚生会 厚生会クリニック  税理士国保係
         TEL   072-420-1137
         FAX   072-420-1109

●申込み
   期間
平成30年4月2日(月)   から   5月31日(木) まで
申込み受付後、(医)厚生会 厚生会クリニックから問診票、検査容器等が送られます。
自己採取した検体及び問診票を厚生会クリニックへ返送しますと、
後日検査結果報告書が郵送されます。
お申込みされた方は、必ず検査(検体の送付)を行ってください。

 

 

copyright(c)2003,近畿税理士国民健康保険組合,All rights reserved. コンテンツの転載・無断使用を禁止します。